前の職場の同期と合流

仕事が終わり、帰宅するために電車を待っている途中、前の職場の同期と会いました。

1年半ぶりですね。

その人は、年齢は一つ上で、就職する前の研修で、とても緊張している中、初めて勇気を振り絞って話しかけられた人です。

会って早々「おー。〇〇会いたかったよ!元気にしてたか?」…って。

久しぶりに会えた喜びと、職場を離れてしまったのに、こんなにも受け入れてくれる同期にすごく心が温まりました。

世間話をしながら電車で帰るのですが、「前の職場の人たちがどんな状態か」なんて情報はほとんど入っていないのです。SNSではチラホラ見かけていましたが、1年半も会っていないと結構みんな変わっているようで。

その同期も、当時から結婚はしていましたが、いつの間にか「一児のパパ」でした。我が子はやっぱり可愛いらしく、子供の話をする同期はとってもキラキラしていて格好良く見えました。

しかも先月、マイホームも購入したようです。前よりも職場は遠くなってしまったようですが、一戸建てのマイホーム。憧れますね。

同期でマイホーム購入した報告を聞いたのは二人目です。

焦っていることはないので、自分のペースで検討して行こうと思っていますが、最近は同期の決断だったり、前向きな考えを聞く度、自分も頑張ろうと思えます。

数年前にスノーボード行ったり、秩父に行ったり、高尾山に登ったりした記憶が懐かしい…。

友人が、それぞれの人生で頑張っていると思うと、とても元気付けられます。

自分は立ち止まっていることが多いですが、そんな些細な世間話で勇気付けられる訳ですから、「人との付き合いも大切にしてきて良かった」と思いました。

ということで、自分なりのペースで、もう戻ってこない今を大切にしていきたいと思います。

よし、次の休みをどう過ごそう。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4D2DA047-8E10-45FA-BBB1-E7812BBDBA6E_1_105_c.jpeg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です