はじめまして(´∀`)

初めまして、現在27歳。医療従事者として働いてます。

Blogを始めようと思ったきっかけは、たまたま目を通してくださった方に少しでも共感して貰えたり、気持ちが楽になれたらいいなと言う気持ちで始めました。

拙い文章ではありますが、お付き合い頂きたいです。

さて、最初の投稿ですが、簡単に自己紹介から始めたいと思います。

愛知県生まれで父と兄の影響で小学1年生の頃から高校3年まで野球を続けていました。正直なところ始めは野球嫌いでしたが、友人のおかげで楽しさに気付き続けていました。

ただ、高校に入ってからは、チームプレーよりも個人でのことばかり。もちろんそんな自分のことをよく思わない人も多く居たと思います。そんな自分も当時は「自分が正しい」と思い込んでいました。結局、最後の大会でも良い結果は残せずに終了・・・。

こんなにも続けてきた野球が、思っていた以上にあっけなく終わってしまったことにショックを受け、一回野球はもう諦めたつもりでしたが、当時の副部長がそりゃまあ最高の友人で、高校卒業してからも根気強く「草野球」に誘ってくれたおかげで「野球」が嫌いになったわけでは無いと再確認でき、今では職場の草野球も多少なりとも続けております(その友人とは社会人になった今でも遊びに行ける数少ない大切な人です!)。

今は医療の現場で、体の不自由な方を対象にリハビリの仕事をしております。

まだまだ学び中ですが、患者様やご家族様からの「ありがとう」と言う言葉や笑顔にはいつも元気をもらっています。また、色々な人生経験というものをたくさん教えてもらっているので、僕らも仕事柄「先生」と呼ばれてしまいますが、とても毎日勉強させてもらっています。

職場でも元気をもらっておりますが、2020年の1月に兼ねてから交際していた方と入籍しました。

妻は出会った当時から子供のように無邪気な一面もある反面、それはもう人生3回くらいやり直したのでは無いかと思われるほど大人な時もある一緒にいて飽きさせてくれない妻です。妻の惚気は小出しにして行こうと思います。

野球・仕事・プライベートについて書かせてもらいましたが、冒頭でもあったように、読んでくださった方の気持ちが楽になってほしいと思ったきっかけがあります。

これからもよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です