妻へのプロポーズ② 〜サプライズ検討の日々「Part3:場所選び」〜

次に場所選びですね。

それはもう決めていたのです。

それは、彼女との出会ったきっかけになった場所。

 Blogの箸休めにも記載しましたが、彼女と連絡を取り始めたのはS N Sがきっかけでした。

景色が綺麗だからとupした写真が、彼女が撮影した場所のアングルとほとんど一緒だったのです。

神奈川県にある「Pacific drive-in」と言う場所です。神奈川県では有名だと思いますが、

とってもおしゃれなので、車持っている方は是非行ってみてください。

http://pacificdrivein.com/

自分は、高校野球部の副部長同士(副部長2人いました)で「次は彼女と一緒に来ような」と言って男旅をした思い出の場所。

彼女は、高校の仲が良い女の子同士でぶらり旅をした思い出の場所だそうです。

写真の比較はこちら。↓↓上が彼女撮影 下が自分撮影📷

よくこの写真を見つけたと思いますよ。

もしも、「友人が自分をここに連れて来てくれなかったら」「写真を撮らなかったら」「S N Sにあげてなかったら」「職場が同じグループじゃなかったら」「彼女が連絡くれなかったら」・・・出会いは無かった訳ですね。

偶然が重なった結果、こうして出会えた自分としては奇跡的な思い出の場所を、プロポーズの場所に選びました。

友人にはまだ伝えていませんが、本当にすごく感謝しています。

と言うことで、プロポーズする上で悩んだ3つの大枠が、とりあえず決まりました。

・指輪はどんな物を用意するか。→ちょっと妥協してネックレス

・プロポーズする日にちはいつにするか。→彼女25歳の良い日になるであろう日

・プロポーズの場所は。また時間帯は。→二人の思い出の場所

あとは、当日のことを想像するだけですが・・・。

・・・足りないですね。

●そもそも彼女の誕生日を最高にしないといけないと言うハードル

●彼女の誕生日サプライズ

●一日のスケジュール決め

と言うことで、次回はPlanの検討について記載しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です