母の誕生日

今まで親の誕生日に何かをしたことはあまり記憶にありません。

実家暮らしの時は洗顔フォームだったり、バスソルト程度のプレゼントはしていましたが、実家を離れて3年と8ヶ月。電話をしたりすることはありましたが、ちょっとおざなりになってしまっていたと思います。

 

妻は家族をとても大切にする人です。

妻と一緒に生活する様になって、日々いろいろな事に気が付く様になったと思いますが、「親の誕生日にプレゼントをする」のは、何だかんだ家を出た時に手紙と小さい花束を送った以来なので3年ぶりです。

正直、普段とは違った緊張感があります。

最近あまりお話し好きな母と話もしていないので、「何が欲しいのか」・「どんな心境なのか」あまり分からないからです。

わりとサプライズをするのは好きですが、いらない物を送ってもしょうがないし、頑張ったサプライズが不発だったり、むしろ相手に困って欲しくないという気持ちがあるので、サプライズを計画する時は基本的に情報収集を欠かさない様にしていました。

今回は、ふとした拍子に「あ、明日、母の誕生日だ。」と気がついたのでした。

今回も妥協して「電話だけでも良いかな?」なんて思ってしまっていましたが、妻はすぐに「え、何か送ろうよ。」と。おもむろにP Cを開き、プレゼントをせっせと検索してくれている。自分の親のことも大切に思ってくれている妻には感謝しかないです。

 

自分の母は正直片付けが苦手です。自分も人のこと言えませんが。笑

なので、今回物を送るのではなく、「ギフトカタログ」を送る事にしました。

最近、母と話をしたのは、祖母が入退院を繰り返している状況であるという事。長女の母は、祖母のために埼玉から愛知県まで月に2〜3回程度、夜行バスで往復している様です。このご時世なので今はどうか分からないですが、結構身体的にも肉体的にも疲れているのではないかと思います。

なので、少しでも気分がリフレッシュできる様にスパ・エステやボディケア、リフレクソロジーが含まれている、ギフトカタログを注文する事に。

 

ここのサイトすごいんです。+αで、手紙や花・ラッピングまでやってくれる上に、送り先も入力すればしてくれる。写真もアップロードすれば手紙と一緒に入れられます。

手紙は書いてみたのですが、なんか恥ずかしさが強くなってしまい、うまく言いたいことを伝えられない文章になってしまいました。妻に見せたら、良い感じに言葉を選んでくれるんです。本当に文章力があるなと実感します。自分もこうやって文章を書く練習をして、ちゃんと自分の気持ちをうまく伝えられる様な人になりたい・・・。

 

それは置いておいて、今回は思いついたのが前日なので、母の誕生日には間に合いませんでしたが、2〜3日で届く上に時間も指定できるので、まだ時間に余裕がある人はおすすめです。

 

母にも喜んでもらえると良いな。

私生活だけでなくて、親孝行する機会まで作ってくれてありがとう。

 

Relax Gift-GREEN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です