本日の日記

雑ブログになっておりますが、今日の出来事を日記のように書こうと思います。

 

今日のタイムスケジュール

 8:00 起床

10:00 ガス会社がガスの点検に来る

11:30 セカンドストリートへ不要なものを売りに行く

12:00 マックまで自転車でお昼の買い出し

 

12:30〜17:00 お昼寝したり、ギター引いたりなどのまったりタイム

18:00 こんにゃくラーメン食す

19:00 お風呂タイム

20:00 何が飲みたいか分からず、近所の自販機で「おしるこ」購入

現   在 P Cいじりだす。

 

って感じです。

ガス会社の点検では、ガスのパイプに必要のない付属品が付いていたらしく、ガス漏れの危険があることを指摘されました。知らないで3年半過ごしていました・・・。火事になったり、妻が怪我しなくて本当によかった・・・。本当に皆さんも点検はしてもらった方がいいと思います。

 

最近、妻が押し入れを整理してくれていて、妻と自分のいらない服や家具など計10点ほど売りに行きました。合計で1600円弱。セカンドストリートに売りに行く度に、「いくらになるかな?」と妻と予想したりするのも楽しいです。笑

 

お昼は、無性にマクドナルドの照り焼きチキンフィレオが食べたくなったので、お昼はマクドナルドに。ナゲット15ピースが安くなってたり、チョコパイも無性に食べたくなったので、結果、セカンドストリートで売った金額とトントンくらい・・・。たまにはそういう日もあって良いでしょう。・・・はい。

 

まったりタイムは割と幸せ感じます。普段仕事終わりだとギターを弾くのも周りに迷惑がかかると思って引けないので、こういう日しか出来ないです。自分が集中してやっていると、妻が、すやすや眠ってるんですよ。もう寝顔が可愛い。とか言いつつ、自分も昼寝したりしてしまいますが・・・。笑

 

夕飯は薬局に売っていた、「こんにゃくラーメン」というものに挑戦。レンジで作れて割と簡単。思ったより美味しかったです。時代はどんどん進化してますね。妻は「夜食としてなら罪悪感なく食べられそう」って言ってました。ただ、男性の夕飯にしてはやっぱり物足りないので、自分用に魚焼いて食べました。

 

お風呂あがりに、何か飲みたいのですが、二人して「これが飲みたい!」というものが見つからず、小銭を握り締めて自販機へ。もうこの時期の夜は寒いですね。湯冷めしないか冷や冷やしながら、徒歩5分くらいのところにある自販機へ行きました。お散歩しながら、「イルミネーションみに行った時も、寒くて温かい飲み物自販機で買ったりしたね」「今までどこへ行ったのが楽しかった?」なんて振り返りながらお散歩するのも貴重な時間だなと幸せ感じた時間でした。

 

そんなこんなで貴重な休日を過ごすことができました。

こういう記事を書いている最中も、妻は明日のお米を炊いてくれたり、お茶を沸かしてくれたりとたくさん動いてくれます。本当にありがとう。これが当たり前にならないように、自分も出来ること探していきます!

最後は不意に空を見上げたら綺麗だったので、つい写真をとってしまった時の写真です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です