後輩からのサプライズ

先日、後輩から突然「住所を教えてください」と言われました。

別に隠すものではないので教えましたが、理由が知りたいですよね・・・。

どうしたのか問うと「クリスマスプレゼントを送りたい」という素敵な理由でした。中身は妻の大好きな板チョコアイス。

妻も食べたすぎて、休みの日にコンビニ5件回って、やっと一個見つけられたことに幸せを噛み締めていたところだったので、とりあえずその話は隠すことにしました。

連絡から二日・・・。

クリスマス前に自宅に板チョコアイス30個の箱で送られてきました。

妻は状況が飲み込めず、送り相手も見落すくらい焦って、「あれ、間違えてポチッとしちゃったっけ?」って。笑

理由を説明したら、飛んで喜んでいました。

板チョコアイスを食べる度に、「ありがとう」って幸せそうに言って食べてます。

こんな幸せそうな顔を見れたのは、後輩の素敵な心遣いのおかげです。

ということで、我々もギリギリ間に合うかという日取りでしたが、後輩にちょっとしたプレゼントを送ることにしました。(後輩の住所は、自分の住所教えた時に、「結婚式呼ぶ予定だから・・・」なんて適当な理由つけて聞いておきました。笑)

クリスマスイブに後輩から電話がかかってきて、「やられましたよ。素敵なプレゼントありがとうございます。」って照れくさそうに電話してきました。本当律儀な後輩です。妻と真剣に話し合いながら選んだので、これからも使ってくれると嬉しいな。

ということで、ちょっとしたほっこりした出来事でした。

本日も読んでくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です