寝違えました。

一昨日の夜から「なんか首が痛むなー。」とは思ったんです。

寝たら治るだろうと思ったのが、つい昨日。

今日めちゃくちゃ痛い・・・。

EMSやってみたり、冷やしてみたり、湿布貼ってみたりなどなど、色々試してみましたが、ずっと痛いです。

後々調べてみたら、「寝違え」をした時は、温めたり・マッサージはしたらいけないんですね・・・。

「寝違え」は軽い肉離れの様なもので、首が固くなっている状態で無理やり動かしたりするから起こるそう。

みなさん「寝違えた!」なんて時は、 冷やして安静 が一番だそうです。

ただ、冷やしすぎも血流が悪くなって治るのが遅くなるのだとか。

みなさんもストレス溜まっていたり、やることがなくなって寝ることも増えていると思いますが、気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です