妻からの記念日?プレゼント

週の仕事始め、なんとなく職場もバタバタして、ピリピリした環境。

なんとか仕事も終わり、50分程度の時間をかけて帰宅。

家に着いたとき、妻の「おかえり」って言ってくれる安心感。

いつも「今日も仕事頑張ったな」って思える。

・・・ただ、今日はいつもとなんだか様子が違う。

なんだろう。この違和感・・・。

普段なら自分の帰る時間に合わせて料理を作ってくれるので、台所で料理をしながらの「おかえり」ですが、今日は玄関まで顔を出している。

そして、妻が心なしかニヤニヤしている?

手元には何やら大きめの袋を持ってスタンバイしている。

そして妻から一言。

「記念日おめでとう!」

袋に入っていたのは、二人お揃いのマグカップ。茶色の色をしたおしゃれなカップでした。

どうしたのか話を聞くと、どうも職場帰りにたまたま寄ったお店で一目惚れしてしまったらしいです。

「買いたかったけど、何かに理由をつけたくて・・・」とか、理由かわいいか!笑

って言いつつ、自分も何かと理由をつけて、甘い物(洋菓子〜和菓子まで)を食べたくて、「(同棲・結婚)○ヶ月記念日おめでとう!」なんて言って買ってきてしまうので、似たもの同士ってことですかね。笑

在庫が残り二個だったらしいです。

一番驚いたことは、あの必要な物をとても吟味する妻が、即決して購入してきたことです。

前にも記載したかも知れませんが、妻は欲しいものがあっても調べ尽くして、本当に必要な物しかかいません。

その妻が即決断したのは正直驚きが隠せませんでした。

ただ妻のおっちょこちょい発動!

記念日は明日です。笑

自分に渡す直前に気がついたらしいですが、プレゼントは手元にあったらあげたくなる性格をしているので、我慢できずに渡してしまったと。

もう、ただただ素直で可愛い。

もし、自分らの間に子供ができたとしましょう。きっとクリスマス1週間前とかに、「ママ、サンタさんに会って〇〇ちゃんのプレゼント貰ってきた!」とか言ってしまうタイプだと思います。笑

なんて思いながら、妻からプレゼントしてもらったマグカップで、今も「黒豆茶」を飲んでます。

これが美味しい。我が家では、夜にお茶会をするのが恒例行事になっていますが、これからもっとお茶会をするのが楽しみになりそうです。

いつも楽しい毎日をありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です