南浦和・浦和デート

昨日は妻との記念日でした。

こんなご時世なので、都内への進出は控え、埼玉の南浦和にいきました。

南浦和に行った理由は2つありまして、

一つは「ソイカフェ」さんがあること。妻が前々より調べて行ってみたかったそうです。

二つ目は美味しそうな和食料理屋「C A Wine Farm」さんがあること。南浦和に行くなら、近辺であれば良いなと探したら発見しました。

まず、一番求めていた「ソイカフェ」さんですが、考え至らなかったです。予約でいっぱい。

土曜日ですし、人気なのであればそうですよね。

30°を越える暑さの中、徒歩で向かった結果そんな状態だったので、ショックが隠せませんでした。もし今後検討している方いらしたら、予約することをおすすめします。

結局、西口にはあまり他のお店がないので、東口までいき、駅近くの「DINING BAR シュシュ」というお店へ。

ここの牛ホホプレートのお肉が柔らかく、ビーフシチューの様な味わいが最高。

昼と夜で南浦和予定だったので、空いている時間は読書時間にする予定でした。そこで近くの「カフェ コロラド」さんへ行きましたが、エアコンがついていないのか、このご時世で換気を良くしているのか、暑さに耐えられませんでした。紅茶もデザートも味はとても美味しいので、次回は時期を見て来たいと思います。

ということで、南浦和で暇つぶしは困難であると判断し、浦和のパルコへ。

そこには妻の求めていた、「M A R K S & W E B」さんがありました。香りもよく、体にも優しい自然派化粧品が揃っていることもあり、妻の買い物に来たのに自分がこっそり買っていました。笑

https://www.marksandweb.com/

途中、尿管結石再発かと思われる腹痛にも見舞われましたが、秘密兵器使っているので、なんとか耐えられました。汗

パルコは本当何時間でもいられそうなほど、物が揃っていて、見て回るのも楽しかったです。

なんやかんやして時間が潰せたので、再度南浦和へ。

予約していた「C A Wine Farm」さんへ。

ここのお店がもう最高。雰囲気良し・味良し・金額良し文句のつけようがありませんでした。

お酒が飲めない二人ですが二人でお腹いっぱいになるまで頂いて、なんと7000円程度。これはリピート間違いないですね。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11045917/

店内の写真
トロトロスペアリブ

そんなこんなで幸せな1日になりました。また良いお店あったら紹介もしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です