ヤクルト飲料

ヤクルトは皆さん好きですか?
自分も妻も好きなので、良く買うのですが、あの量は少ないと思うんですよね…。
飲み過ぎも良くないと思うのですが、もう少し量が欲しい。

……と思っているのは自分だけなようで。
妻がヤクルト飲むと、絶対少し残すんです。

あの1〜2口で飲み切れてしまうあの量を!笑
なんなら、ストローで飲むのが好きなようで…

ヤクルト5本入りならストローついてくるんですけど、10本入りだとついてこないんです。笑

妻があのヤクルトを飲むための小さいストローを探すほうが大変…。笑
しかも8〜9割の割合で飲み切らないんです。

でも、1〜2割は飲み切るんです!
さて、どんな時に飲み切るのでしょうか。

それは、
「ベッドでこっそり飲んでいる時」です。
ベッドの上にはちゃんと空が置いてある。
いつも夜になるとベッドに行く時に気付いて、慌てて片付けているのですが、なんと、その時だけは確実に飲み切るんです。

ベッドだけは汚したくないんでしょうね。
その気持ちもわかるけど…笑

ヤクルト以外にも、コップに注いだお茶や、ビタミンレモンの小さいビンですら少しだけ残すから、それを毎回自分が処理するんです。

本当いろんな種類の飲み物を飲めて幸せ…

…っておい!Σ(・□・;)
炭酸は抜けてるし、お茶はぬるいし。笑

そんなこと思っていたら、今日は丁寧にコップごと冷蔵庫に閉まってました。
そのあとちゃんと飲んで居たので、良い子になりそうです。

妻が「こんな習性なのはなんでだろう」と、妻自身で調べたそうです。そしたら、無意識のうちに「自分のご先祖様にあげている」と。

ご先祖様にまで気がつかえる妻を自分は誇りに思います。笑

ということで、ど単純ではありますが、妻のこの習性も「意味のある素敵なこと」だと分かったので、安心して眠れそうです。

妻にはいつも笑顔にさせてもらえます。
今日も一日ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です