ネットでディナー予約

今年の1月に入籍し、今年の11月に予定していた結婚式ですが、コロナのため延期されてしまいました。

本来であれば、結婚式を実施するはずの日が近づいて、何だか悔しい気持ちでいっぱいです。

なので、もう思いっきり美味しい料理を食べに行こうと妻と計画を練ることに。

妻は料理の中でも和食が好きで、自分としても体に優しい和食料理は大好きです。

…が、結婚式の代わりに行くデートなので、おしゃれにイタリア・フランス料理を選ぶことに。

食の種類は決まったものの、いざ調べてみると山ほど出てくるんですね。汗

夜景や海が見える景色を売りにしているところ・食材選びにこだわったり、シェフの実績を売りにしているところなどなど。正直全部行ってみたい。笑

金額も様々で、同じディナーのコースでも、リーズナブルに4000〜5000円台のところもあれば、桁が変わるどころか、平然と3〜4万円、中には10万円を超えるところも・・・。

もう、どんなご褒美でそんなご飯を食べに行くのだろう・・・。

とか言いつつ、調べていてそんな新しい発見も出来て楽しいです。笑

僕らは普通の会社員なので、自分に見合った・・・でもちょっと奮発したところにしました。また行ったら投稿したいと思います。

自分が今回その場所を選んだ理由は、

・自分に見合った価格であったこと

・料理名こそ(カタカナ表記で)分からないものが多いですが、「美味しそう」と共感したこと

・妻が食べられるものが多そうなところ

他にも、お店の雰囲気とか、料理の写真など総合して決めましたが、特にその3点が重要な点でした。

妻はお肉を中心に、苦手な食べ物がいくつかあります。今まで一人の時は全く気にしていませんでしたが、例えば、「メインが選べる」とか備考欄に「苦手なものがある方は是非連絡ください」的な文面があるところは、「苦手な食べ物がある利用者さんのことまで気を使ってくれているんだな」と共感が得られますよね。

お店側もネットの文面だけでなく、口コミ等のお店の印象を左右するS N Sや写真等も色々試行錯誤しているのを考えると、色々なお店に足を運んでみたいと思いました。

妻は夕食で選んだ場所の周囲を調べてくれています。結構周囲にもおしゃれなお店はたくさんある様です。久しぶりに行く場所なので、もう既に楽しみです。

その日が来るまで・・・。

仕事頑張ろう。笑

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です