クレジットカードの登録

今まで、「LAWSONカード」でポイントを溜めていたのですが、自分のは古いらしく、今では「Pontaカード」が主流だそうです。

「LAWSONカード」はもちろんLAWSONでしか使えませんが、「Pontaカード」はガソリンスタンド⛽️やケンタッキー、大戸屋などでもポイントが貯まります。

ということで、今まで使っていた「LAWSONカード」のポイントを全て使って、新しくPontaカード(クレジット付き)を作ったのです。

クレジット付きなので、手続きが色々ありました。今回はそのことを記載しようと思います。

本当この年になって恥ずかしいのですが、契約事項や説明書を読むのが苦手で、携帯の操作も「やってみて覚える」スタンスを貫いてきていました。そうすると、なんとなくできてしまうのですが、パスワードだったり、I Dだったり、アカウント名だったりといきなり聞かれると頭に出てこないのです。

いちいち全部覚えていられないので、今ではそれらを管理するアプリを妻に教えてもらって利用しています。

今回もそのアプリを使って、今回も登録していたのですが。

全然先に進まない・・・

何がダメかもわからない。

パスワードも一から打ち直して(忘れるからアプリに入れたパスワードも直して)、なんの記号が使えないとか、何から始まる文字はいけないとか、今まであまり読んだことの無い「説明書」もたくさん読んだのに進めないのです。

もう、全然進まないこと1時間強(途中で親と電話したりも含む)、イライラして諦めようと思った時、「妻」見参!

妻も分からないのか、試行錯誤すること5分。

「システムエラー」って、そもそもサイトに入れてないんじゃない?

・・・なんだと?Σ(・□・;)汗

改めて、サイトリンクの最初から始めると、難なくクリア。

もう時間返して欲しい・・・。

妻がいなければ、きっと諦めていました。

今回の敗因は、パスワードを覚えられない自分が、他のアプリと行き来したりして時間が過剰にかかってしまったことで、時間切れになったのでは無いかという結論に至りました。

本当にありがとう。これからPontaポイント貯められます。泣

もうここまできたら、Pontaカードのことすっかり忘れてましたけどね。笑

結局何を伝えたいかというと、自分は今後も一人では生きていけなそうです。笑

今日も読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です