かゆいのはもう嫌!

また妻のことばかりで申し訳ありません。

この寒い冬時期。
しかも今年はコロナ対策でマスクもろくに外せない環境です。
そのせいか、例年よりも妻は乾燥肌がとても気になるようです。

妻は色々試行錯誤しており、ネットで評価のいい物を中心に、化粧水や乳液などのフェイスケアを変えてみたり、コスメなどのアイテムも「どれが自分に合う物なのか」日々調べて検討しています。

「女子力高いなぁ」と誇らしい半面、自分も小さい頃はアトピーに悩まされたので、かゆみに対して、「とても辛いだろうなぁ」と思います。

去年から漢方なども試したりしているのですが、効果はあっても、完全に治る物でもなく…

自分が出来ることは何かないかな。
日々考えていますが、肌に合う・合わないは試してみないと分からないですよね。
何かいい方法あったらぜひ教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です