いつもありがとう

昨日、職場の上司から、「そんな見下したような嫌な言い方ある?」って言い返したいくらい強く言われたことがあって、すごいモヤモヤしていました。

上司たちは一つの話題に対する話をしていたのでしょう。
ただいきなり話を振られた自分としては、何の話をしていてその話を聞かれたのかわかりません。
手探りで何を求めているんだろうと、丁寧に話をしたつもりでしたが、「いやいや、お前どんな理解してんだよw」と嘲笑いながら話をしてくるのです。

完全に愚痴です。すみません。
それが不満で昨晩はずっとモヤモヤしてました。

きっと、自分は本当にわかりやすいくらい態度に出てるんですよね。妻はすぐにそれを察知して、笑わせようとしてくれるのです。

毎日毎日家事もやって、外も出られない環境の中、旦那は「明日休み」って言ってたのに急遽呼び出されたりして、ストレスも溜まるだろうに。

愚痴も聞いてくれて、うまく伝えられてないのに、ちゃんと否定せず共感もしてくれて…
妻の優しい気遣いには本当に毎日助けられてます。そして、癒されます。
いつも味方でいてくれて、助けてくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です