「J I N S」でメガネ購入

「J I N S」って知っていますか?

そうです。メガネ屋さんのお店です。

先日有楽町へ行った際に、マルイの中にで見つけました。

最近パソコンを使うことも増えて、携帯で調べ物をすることも多かったので、ブルーライトカットのメガネが欲しいと思いました。

これも見たままの思いつきなんですが、メガネもあったら便利だと思い、妻のメガネも同時に購入することを即決しました。笑

有楽町の「JINS」では、視力も無料で測ってくれる上に、レンズの見え方だったり、利き目の測り方だったり色々教えていただきました。自分の視力は1.5までなら見えて、頑張れば2.0まで見えるらしい…。日頃から「視力だけが取り柄」と言いまくっているので、悪くなってなくて安心しました。

妻は、過去に目をぶつけた経験もあり、片方の視力は落ちているそうです。でも、レンズを調整することで、かなり見えやすくなったようで…とても喜んでいました。我ながら、良い買い物をしたと思います。

今も購入したメガネを使用してパソコンを打っていますが、結構楽です。視力が良い人はピントを合わせるために、過剰に目の筋肉を使うそうです。最近目がショボショボすることが多かったですが、メガネをかけてから、心なしか楽になったように感じます。

職場でもパソコン作業が多いので、重宝しそうです。

もし目が疲れやすいと感じる方は、もしかしたら目の使いすぎでは?

「あずきの力」とか「ホットアイマスク」等々も使っていて、使用後はすっきりとした効果を実感したりしますが、根本的な原因改善を図るとより良いかも知れませんね。

少しでもみなさんの参考になりますように。

ブルーライトカットって本当にいるの? | グラスヒュッテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です